ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ジジ.
ジジ.
2014年、キャンプ始めました( ´ ▽ ` )ノ

2017年03月25日

赤穂で牡蠣キャンっ!〜2017年4〜5泊目〜其の二

3月の三連休、美味しいものを食べるのだ!と、
勢い勇んで赤穂海浜公園オートキャンプ場へ
行って参りました♪

其の二で完結です(*´ω`*)






さて、







お風呂に来ました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ピノこさん、チェックインもキャンカー
なので、特に設営もなく。
到着したばかりのピノこ家にお留守番を
お願いして赤穂のお風呂と言えばの
赤穂ハイツに皆さんできました♪


11時からのところ、五分ほど
フライングしたので一番風呂を
フライングゲッツっ!かと思いきや
先客がいましたが、

ほぼ一番風呂っ!


男性陣、この後の予定も盛りだくさん
なので、ささっとお風呂頂くも、
女性陣はしっかり温泉堪能♪ ƪ(˘⌣˘)ʃ


お風呂上がりは、、、、、、






ラーメンでしょっ♪


中々の人気店の天馬ラーメンさん。
ちょうどお昼時になったので、少しだけ
待ちましたが、頂きましたぁ♪



胡麻味噌ラーメン、チャーシュー大盛りっ!

嫁様はこの日もいつもの豚骨ラーメン
だったとかで、赤穂の塩ラーメンに
すれば良かったと後悔してました(u_u)

そして何故か、食べ終わった後に
次回は塩ラーメン食べるから覚えておいてねと。
(-.-;)y-~~~






知らんがなっ!

とか思っちゃったのは内緒ですよ?




ご飯を食べた後はみんなでお買い物。

近くの主婦の店で買い出しして、
キャンプサイトに戻ります。



恐らくですがっ!





この時、皆さんの頭の中はっ!







早くマッタリと飲みたい。

だったかとっ!





でもですね、





マッタリさせませんよ?






塩、作らなきゃっ!





隣接している赤穂海浜公園では
塩作り体験が出来るのです♪

13:50分の回に間に合わせる為にも
ノンビリと飲んでいる時間はありませんよ?





ま、一本頂きましたが( ´Д`)y━・~~







僕は何度か行っているのですが、
一度も行ってない嫁様。

この日も「飲みたい。眠い。」との事で
お留守番っす(u_u)


なので、嫁を除く4家族で向かいます。





何とか5分前に到着っ!間に合ったっ!






、、、、、、満サイトっす_| ̄|○





その次も予約でいっぱいらしく、次の
予約が取れるのは15時との事。





折角だからしよっ!っと、流石のピノこさん♪




15時の回を予約して、皆んなで
公園に遊びに行きましたっ!







赤穂海浜公園の真ん中に位置する
大きな池?



そして子供達には堪らない難破船遊具っ!


しっかり15時直前まで堪能して
塩作り体験へっ♪




この直前、三男さんの奥様が次男のK君と
川の石渡りに失敗して着替えに
戻ったのは内緒ですよ?






待ちに待った塩作りスタートぉ♪



皆んなで作る塩作り。

息子も何度か経験しているのですが、
今までで一番楽しかったと言うくらい
満喫していました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




帰りも仲良く♪

時折、肩組んだりしながら楽しそうに
している息子を見て、ご一緒して
下さった皆様に感謝、感謝です。
(๑>◡<๑)


そして、、、、、、




サイトに戻れば、、、、、、、






飲みますよ?








あおさんから、美味しいオツマミを
沢山頂きっ!



ピノこさんから道の駅で買ってきた
鱒の押し寿司っ!めっちゃうまっ!





えぇ、前回から読んで下さっている
皆様は既にお気付きだと思いますが。





いつもの流れっす。






いや、若干ではございますがセーブは
してますよ?本当に。





でもですね、






こんなに楽しかったら、そりゃ飲みますってばぁ〜っ!






もう、何回めの乾杯?

まだ外は明るいですよ?






この日も、あおさんのドローン発進で
大人達は楽しさマックスですよ?






この段階で外はこのくらいの明るさ。



天気も良くて子供達はハンモックで
イチャイチャしてます(笑)




酔っ払いながらも先日釣ったフグの
昆布締めも何とか捌いて、、、、、、




手羽先めっちゃうまっ!


あおさんからはトマトスープ鍋もっ!





三男さんからは愛情たっぷりのオニギリと
めちゃ美味鍋も♪


そして前日残りの牡蠣もまだまだ
たっぷりありますよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


あおさん、写真拝借しました。m(_ _)m

もう最高っ♪



美味しい食べ物と素敵な人達とのお喋り。

どんどんお酒が進みます♪

前日が不甲斐なく酔い潰れてしまったので
この日は我が家のお酒を買い出す量を
抑えていたのですが、気が付けば
三男さんから僕の大好きなイモ焼酎を
分けて頂きました〜っ!m(_ _)m

あまり記憶には無いのですが(笑)
ピノこさんや、あおさんからも
サングリアとか諸々を頂いたようなっ!

本当に皆様、ありがとうございますっ!








ん?






7キロ買った牡蠣どうしたって?








最後の牡蠣を三男さんの奥様と、ウチの嫁様が乾杯ぃ〜♪

完食っ!





皆んなで美味しく頂きましたが、
特にっ!三男さんの奥様とウチの嫁様の
食べっぷりは見ていて気持ち良いっ♪
嫁も牡蠣好きの女子仲間が出来た〜っと
めっちゃ喜んでましたっ!




気が付けば夜も更けて、、、、、、






子供達は息子を除いて皆様就寝。






我が家の息子も眠くなった〜と。






しょうがない。







パパが一緒に寝付けさせますよ?






と、2日目も仕上がってしまいました。

m(_ _)m








おい、何でイキナリあこうぱん?




ツッコミありがとうございます(´∀`)


もうですね、前日の後半は

楽しいしかっ!


覚えてないんですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





最終日の朝食は、すっかり皆様に
お世話になりつつ、、、、、、


撤収にアタフタしてましたので、
写真ねっすっ! ( ´Д`)y━・~~




撤収後は皆んなで、赤穂海浜公園と言えばの
あこうぱんへ。





あこうぱんと言えばの、あおさんパン(笑)

あこうぱんで名残惜しいながら、
皆様とお別れして、帰路に。






今回も素敵な出会いをありがとうございます。


今回、ご一緒して下さった皆様から
来年も!と言われて我が家!その気ですっ!


特に嫁様、牡蠣キャンならば料理の
心配がないので(笑)早くも来年どうする〜
フグも喜んでくれてたから、パパ次も
フグ釣ってきてよ〜って╰(*´︶`*)╯♡






ご一緒して下さる皆様や家族が喜んで
くれるならば、頑張るっ!





本当に楽しく過ごせた赤穂でした♪






あおさん、三男さん、ピノこさん、
ありがとうございましたっ!






キャンプ最高〜♪






おしまい。



最新記事画像
2017年最高のギアはコレっ!
雪中っ!2018年1泊目???
大池オートキャンプ場〜2017年12泊目
備北オートビレッジ(後編)〜2017年10〜11泊目
備北オートビレッジ〜2017年10〜11泊目
秋を狩るっ!
最新記事
 2017年最高のギアはコレっ! (2018-01-08 10:53)
 雪中っ!2018年1泊目??? (2018-01-06 14:33)
 大池オートキャンプ場〜2017年12泊目 (2017-11-28 10:14)
 備北オートビレッジ(後編)〜2017年10〜11泊目 (2017-11-09 14:58)
 備北オートビレッジ〜2017年10〜11泊目 (2017-11-07 08:40)
 秋を狩るっ! (2017-10-17 10:53)

この記事へのコメント
ジジさん、こんばんは。

とっても楽しかったご様子が伝わってきます。
2泊すると2日目がまるまる使えるから、やれることが増えますね。

毎食毎食美味しそうなものばかり。
子どもも遊べるし、素敵なキャンプ場ですね。

我が家も活動の範囲を拡げねばです。
いつかご一緒できますように。

P.S あおさんの記事へのコメ、大変気になっています。
   桃鉄のぶっ飛びカードを使ったときの気分です。
Posted by 讃岐のK at 2017年03月25日 22:08
ほんと楽しかったね!
また我が家も赤穂行くわ!(≧∇≦)
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月26日 21:56
先日は大変お世話なりました。
楽しいキャンプでしたね。
奥様が人見知りなんて感じて無かったですよ(笑)
というか絡みすぎて不快に感じていないでしょうか?

嫁は来年も行く気満々のようです。
来年も奥様方の為に牡蠣キャンできるといいですね!
Posted by 三男三男 at 2017年03月27日 01:11
赤穂楽しかったです
それほど遠くなかったので
これからはここアリですね~

牡蠣に河豚に蟹と美味しいもの沢山頂きました
ご馳走様でしたm(__)m

また連絡入れるので
時間空けてください(o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by あお.あお. at 2017年03月27日 20:37
こんばんは

豪華すぎます(笑)これは乾杯、増えますね。
フグが食べれるキャンプなんて素敵です。

これだけの幕が赤穂に並んでいたのですね。みてみたかったです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月28日 22:18
* 讃岐のKさん

おはようございます♪

そうなんですよ、二泊三日だと
2日目にノンビリしつつ、
ソトアソビも満喫できるので、
我が家は基本、2泊です♪

赤穂、良いキャンプ場ですよ!
めっちゃ高規格何ですが、
フリーだと広々でお安いっ!
更にフリーでも電源付きっ♪
焚火出来ないのが残念ですが、
芝はとても綺麗です╰(*´︶`*)╯♡

ぶっ飛びカード、内示は明日の
予定ですので、僕もドキドキです。
( ̄▽ ̄;)
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年03月29日 07:46
* ピノこさん

おはようございます♪

遠いところ、ありがとうございましたっ!
久しぶりにピノこファミリー集合
して皆様とお会い出来て嬉しかった♪
賑やかで笑いの絶えない、
楽しかったキャンプでしたっ!

高級幕?もじっくりと見れましたし、
高級シェラカップと付録も(笑)

是非是非、またご一緒して下さいっ!
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年03月29日 07:51
* 三男さん

おはようございます♪

こちらこそ、本当にありがとうです♪
我が家の嫁様、本当に喜んでました!
帰ってから、もっと色々話したかった
と後悔してたようで、自分から
話しかけるのが苦手な人なんですよ。
(>人<;)

牡蠣シーズン、今から楽しみです♪
是非是非、またご一緒お願いしますっ!
╰(*´︶`*)╯♡
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年03月29日 07:56
* あお.さん

おはようございます♪

急なお誘いに快く来て頂き、
本当にありがとうございます♪

おかげさまで楽しく過ごせました!
こちらこそ、ご馳走様でした!

赤穂、香川からだと大阪からよりも
近いと思います。
牡蠣のシーズンには、是非っ!

四国の皆様とのキャンプは
毎回楽しく過ごさせて頂いてますので
是非是非、お誘いお願いします!
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年03月29日 08:04
* linlinlinさん

おはようございます♪

今回は美味しいもの、沢山でした♪
我が家はどれも調理楽チンな
レパートリーなんですが( ̄▽ ̄;)

この時期の赤穂は幕の種類が色々で
普段中々見れない洋幕も多くて
目の保養になりました〜♪
サイトを散歩するのが楽しかったです♪
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年03月29日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂で牡蠣キャンっ!〜2017年4〜5泊目〜其の二
    コメント(10)