ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ジジ.
ジジ.
2014年、キャンプ始めました( ´ ▽ ` )ノ

2014年10月20日

おしゃんてぃな道具なり

嫁三姉妹が集まった大佐山オートキャンプ場にて、三女の旦那が持っていた道具が何ともおしゃんてぃっ!

まず、こんなとか



ブルーリッジのチェア二つ。
手前は、なんと手作りのテーブル!

チェアは奥様と子供用に購入したようなのですが、不評らしくw
奥様と子供はもっぱら鹿番長のベンチを使用してました。

ちょっくら座らして貰ったのですが、低くて座面と背もたれの角度が、、、オッさんには厳しかったです(汗)


そしてそして!



カーミットチェア様。

持ち主曰く、座り心地が悪いのと組み立て面倒とかで中々出してくれなかったのですが、お願いして見せて貰いました♪

嫁と二人で羨望の眼差し!

で、宴会中は僕のチェアになってましたw


気になる座り心地は、、、、、

腰が痛くなりやしたwww

置いた場所がちょっと斜面でもあったので勢いよく子供が座ると後ろにコテンってなったり、デブッチョのオッさんが座ると小さめだったり。
オサレと機能は両立し辛いんだなと。


んで、こんなとか。



なんとも素敵なランタン達っ!!!

嫁はキャンプ道具ではランタンが一番好きらしく、うっとりしとりましたw

挙句、こういうのが良かった!とか、ろくに調べもせんで買うから!とか、めっちゃ怒られた(⌒-⌒; )

そのうち、、、、、200Aのバースデーランタンとかプレゼントしなきゃかな(汗)


ちなみに野営の達人な三女の旦那はキャンプこそ月3くらいのペースで行ってるらしいのですが、高規格キャンプ場は初めてらしく、トイレが綺麗だったり電源があったり、受け付けが面倒だったりwで、兎に角驚きの連続だったとかで。
元々ソロキャンパーさんなんで、サイトの区画は気にならない大きさで、十分!と楽しんで貰えた様子でした♪

ただ、やっぱり料金は高いなぁ〜との愚痴も出てましたねw


おしゃんてぃな道具なり




最新記事画像
2017年最高のギアはコレっ!
雪中っ!2018年1泊目???
大池オートキャンプ場〜2017年12泊目
備北オートビレッジ(後編)〜2017年10〜11泊目
備北オートビレッジ〜2017年10〜11泊目
秋を狩るっ!
最新記事
 2017年最高のギアはコレっ! (2018-01-08 10:53)
 雪中っ!2018年1泊目??? (2018-01-06 14:33)
 大池オートキャンプ場〜2017年12泊目 (2017-11-28 10:14)
 備北オートビレッジ(後編)〜2017年10〜11泊目 (2017-11-09 14:58)
 備北オートビレッジ〜2017年10〜11泊目 (2017-11-07 08:40)
 秋を狩るっ! (2017-10-17 10:53)

この記事へのコメント
甥子さんご無事で何よりです
キャンプ場って山奥だったり、初めての場所だったりと
怪我や急な発熱等の対応が難しい場所もありますから油断できませんね

御姉妹でのキャンプ
気兼ねもいらず、賑やかでとても楽しそうですね
ブルーリッジのチェアー、私もお尻が痛くなりました(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年10月20日 23:59
*はらぺこあおむしさん

今回は本当に今後のキャンプライフを考えさせられました。
子供は小学校1年生なのですが、キャンプ場内なら大丈夫と考えてた事が如何に甘い考えだったかと反省してます。

高規格であれ、アウトドアだとやはり色々起こり得る危険には備えなければ楽しいひと時が後悔に変わってしまうかもなぁと。

今後も楽しむために、備えれるモノを優先し装備を見直します。


ブルーリッジ、やっぱりですか(笑)
僕は3分くらいで尻と腰にきました。
Posted by jijinakojijinako at 2014年10月21日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしゃんてぃな道具なり
    コメント(2)