ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ジジ.
ジジ.
2014年、キャンプ始めました( ´ ▽ ` )ノ

2017年03月20日

シーズンラストぉ!赤穂で牡蠣キャン♪〜2017年4〜5泊目 前半

月日が流れるのは早いもので。


気づけば3月も下旬っ!



そう、




牡蠣シーズンも終わりですよ?




これはもう、





行くしかっ!







と、いう事で来ました〜♪



3月18日から二泊三日、
赤穂海浜公園オートキャンプ場でっす♪





まずは当然、牡蠣購入からスタート。




休みか〜いっ!



お気に入りの冨田水産さん、お休みでした。


なので、お隣で購入。


先週から牡蠣何キロ買おう?と
悩みに悩んでた嫁様、7キロ購入。







キャンプ場に着くと、ちょうど
今回ご一緒して下さる、あお.さんが
チェックインして管理棟前の駐車場に。

我が家も慌てインして一緒にサイトへ。

息子、一人ベイブレード遊び(笑)



さっさと設営して、



カンパーイっ♪
注。まだ設営途中です(笑)



今回のサイト。区画のエコノミーサイトです。

宴会幕は我が家からランステ♪
去年末に購入してから、こればっかり。
楽な上に広くて使い勝手が良いですよ♪
メッシュ部分が無いので、フルクローズ
だと外の様子が分からないのが残念。
あと、やっぱりスカートは欲しいっ!



寝床幕はエリクサー3。
あお.さんのサイトに居候させて
頂きましたm(_ _)m

ほぼ満サイトの赤穂海浜公園。
フリーの後ろの区画サイトだからなのか、
子供も大人もサイトを横切って行きます。
(´;ω;`)

ちょうど子供の遊具の真ん前だったのと
炊事棟も目の前だったので、皆さん
容赦無く通り抜けて_:(´ཀ`」 ∠):

少々。その予防も兼ねて。




幕内はこんな感じで。

IGTロングにマルチファンクションの
ロングを2つ、更にIGTショートを。

ストーブはフジカちゃんと武井君の
ベストカップルでヌクヌク〜♪



ん?デッカいカエル?


ん?誰?


今回フリーサイトに、あおさんの
お知り合いで、三男さんが来てました♪

初めましての三男さん、ご夫婦と
息子さん2人で、上の写真は
みんなのアイドル、次男のK君です♪

更に上のカエルさんはドローンでした!

K君、実はドローンを追いかけてるんです!



かなり高くまで飛び上がります!


スマホで操作できて、スマホ画面で
空からの様子を確認しつつ空撮できます!

幕が買えるお値段な大人の玩具っ!
羨望の目で見ていると嫁から釘刺されました。
(´;ω;`)


さて、宴会スタートぉ♪

子供たち、恋ダンスを歌って踊るという
中々の宴会芸♪


今回のキャンプは美味しいものを
食べるキャンプという趣旨。



蟹しゃぶぅ♪(貰い物)


焼肉ぅ♪(タイムセール品)


小籠包ぅ♪(食いさし)
あおさん、ゴチでした!


三男さんからは牡蠣も♪


三男さん、初めましてでした!
以前からお名前は伺ってて、皆さん
口を揃えて美男美女のご夫婦と。
まさに!美男美女なキャンパーでした!
お子様2人にも息子がすっかりと
お世話になりました!

あと、奥様!ウチの嫁がお世話に♪
色々と共通項があって、人見知りな
嫁が珍しく楽しそうに良く喋ってました♪



さて、




設営中から飲んでいると、






当然。






仕上がります(爆)





さーせんしたっ!





ええ、誰よりも先に寝る男、



それがワイっ!



m(_ _)m






翌朝。

前日、酔っ払って寝たものだから
携帯の電池が無くなってましたよ?


気づけば朝ごはんも色々とありましたが





画像。これだけっ!






折角なのでランステ跳ね上げ。




そして子供たちはハンモックで
いちゃいちゃしてました(笑)


程なく、ピノこさんファミ、到着っ!

ピノこさんの旦那様とは本当に
ご無沙汰しておりましたっ!

相変わらずなご様子で何よりでした。





ん?





8キロ痩せた?







相変わらずなご様子で何よりでした。
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





ピノこ家は超のつく高級幕、
ハイエース(キャンカー仕様)での参加。

すいません、やっぱり画像忘れてました。
m(_ _)m



次回予告。



お風呂行ってランチして、
お塩作りに間に合うのか?




続く。



最新記事画像
2017年最高のギアはコレっ!
雪中っ!2018年1泊目???
大池オートキャンプ場〜2017年12泊目
備北オートビレッジ(後編)〜2017年10〜11泊目
備北オートビレッジ〜2017年10〜11泊目
秋を狩るっ!
最新記事
 2017年最高のギアはコレっ! (2018-01-08 10:53)
 雪中っ!2018年1泊目??? (2018-01-06 14:33)
 大池オートキャンプ場〜2017年12泊目 (2017-11-28 10:14)
 備北オートビレッジ(後編)〜2017年10〜11泊目 (2017-11-09 14:58)
 備北オートビレッジ〜2017年10〜11泊目 (2017-11-07 08:40)
 秋を狩るっ! (2017-10-17 10:53)

この記事へのコメント
ジジさん、こんばんは。

お天気に恵まれた3連休、美味しいものを食べ、親しい人に会い、語らい
大いに飲み、遊び・・・。これだから普段の仕事も頑張れるんですよね。

神速のレポ、堪能しました。
続きも楽しみにしております。

お疲れ様でした。
Posted by 讃岐のK at 2017年03月20日 22:03
ジジ,さん、さすがお仕事が早いですね。
私なんていつからキャンプレポとんでるやら・・・・。
赤穂も昨年秋と、先々週の分2回分たまってます。
とりあえず、今のお仕事が今月末までなのでそれからゆっくり・・・。
それまではジジ.さんのレポを楽しみに読ませていただきます。
Posted by はなぞう at 2017年03月21日 00:09
こんにちは

ランステアイボリー、雰囲気良くて目をひきそうですね!
ビーチでも、映えそう!
ジジさんの頭のなかには、ドックドームアイボリーもあるんじゃない(笑)?

ドローンって、カメラ付き?
目の前で、そんなドローンを見ると物欲刺激されそう(笑)
興味津々です!
Posted by そーりそーり at 2017年03月21日 11:45
牡蠣キャン、うらやましい

ランステアイボリーもめっちゃ良さそうですね
もっと小さな幕かと思いきや、
4家族の宴会幕に利用できるとは!
色合いも素敵ですね
Posted by ebi & 4chanebi & 4chan at 2017年03月21日 18:17
初日の夜、仕上がってましたね~(笑)

サイトの手配から牡蠣の買出しまで
色々とお世話になりました
「赤穂海浜公園」は前から行ってみたい
キャンプ場だったので今回のお誘い
嬉しかったです m(__)m

ランステやっぱりいい幕ですね
シルエットがカッコイイ
ぜひ色んな張り方で遊んで下さい

2日目の夜もかなり仕上がってましたが・・・(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年03月21日 23:31
こんにちは。
駆け込みで牡蠣キャされたのですね。
羨ましい~
ランステ、輝いてます。
牡蠣にカニとは(笑)仕上がるのは仕方ないですね。
もうそろそろ赤穂も予約とれにくい季節ですね
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月22日 16:46
* 讃岐のKさん

こんばんは〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

グルキャンはやっぱり楽しいですね♪

新しい出会いは人生をバラ色に!

「仕事」のカテゴリーの中でも
人との出会いはあれど、共通の
趣味の中で、ほんの一時でも
触れ合えた出会いは特別です♪

ファミキャンをメインで始めた
我が家ですが、沢山の人達と
出逢えた「キャンプ」は宝物です♪

今回のキャンプでも讃岐のKさんの
話、出たんですよ〜♪
嫁は合ってないので。

またご一緒して下さいね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年03月22日 19:05
* はなぞうさん

こんばんは〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

先々週の分は兎も角っ!
去年の秋のは遅いかも〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

はなぞうさんレポも楽しみにしてるので
お願いしゃっすっ!(笑)

でもでも、お身体お大事に!
ですよっ(*´ω`*)
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年03月22日 19:09
* そーりさん

こんばんは〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ランステ、良い幕ですよ〜♪
おっしゃる通りでドッグ、欲しい(笑)

でも嫁様の目が厳しくて、
もうちょっと様子見ます(爆)

ドローン、あおさんの持ち物ですが
アレは物欲刺激されますよ〜っ!
スマホで操縦出来て、勿論カメラも
付いてますっ!
ドローンからの画像見ながらスマホで
撮影出来るんですよっ!

ほら、そーりさんも欲しいでしょ?
(大爆笑)
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年03月22日 19:15
* ebi&4canさん

こんばんは〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ランステ、良い幕ですよ〜っ!
8×5メーターあるんで広々♪
幕の基本性能はタープなので、
撮影もソコソコ楽チンでっすっ!

3〜4家族の宴会幕なら、
オールシーズン行けそうですよ♪
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年03月22日 19:20
* あお.さん

こんばんは〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

こちらこそ!毎回お世話にっ!

我が家のキャンプライフの中で、
あおさんとの出会いは最高に大きいっす!

今回も素敵な出会い、ありがとうですっ!

直前の無理なお願い、申し訳ないかなと
思いながら、ご一緒出来て、
楽しかったです♪

ランステ、是非是非ご一緒しながら
ご教示お願いしゃっすっ!

あ、2日目のネタバレは(爆)
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年03月22日 19:27
* linlinlinさん

こんばんは〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ランステ、無理矢理な感じですが
買って良かったです♪

我が家の嫁様、最近は食べ物で
釣らないと来てくれないので(爆)

大阪からだとファミで快適な
サイトはソコソコ遠いい場所に
行かないとお高いんですよねぇ(悲)

赤穂のフリーは我が家の拠り所なので
もう少し不人気だと(笑)

linlinlinさんとも、是非是非一度、
ご一緒したいなぁ〜(*´ω`*)
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年03月22日 19:36
ジジさん、こんばんは。

「新しい出会いは人生をバラ色に!」「キャンプは宝物」
珠玉の名言、頂きました。

一度しかお会いしていませんが、ジジさんのお人柄に
すっかりファンになっております。

まだ見ぬ奥様とも、ぜひお会いしたいと願っております。
ジジさんの記事、言葉や表現が優しいんですよね。
ホンワカします。

ジジさんブログのファンはきっと同じ感想をお持ちのハズ。

思ったところをつらつらと書き綴ってしまいました。連コメ失礼しました。
Posted by 讃岐のK at 2017年03月23日 21:50
* 讃岐のKさん

こんばんは〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

連コメ、ありがとうございます♪

って、ちょっとこそばしいっす(//∇//)

でも本当にキャンプ初めて
あおさんとの出会いから色々な方達と
ご一緒させて頂いて、、、幸せ!

キャンプでお会いする方達って、
皆さん素敵な人達ばかりっ!

僕もすっかり讃岐のKさんファン
なんですよ〜(*´ω`*)
嫁にいっぱい話してますっ!

ウチの嫁様も讃岐のKさん、
多分大好物だと思いますので、
是非是非またご一緒させて下さい!
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年03月25日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズンラストぉ!赤穂で牡蠣キャン♪〜2017年4〜5泊目 前半
    コメント(14)