ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ジジ.
ジジ.
2014年、キャンプ始めました( ´ ▽ ` )ノ

2017年11月07日

備北オートビレッジ〜2017年10〜11泊目

ひっさしぶりの出撃っ!

11月3日〜5日の三連休、
急遽、お友達家族と備北オートビレッジへ
行ってきましたよ〜♪


前の週の金曜日にお友達家族から誘われ、
本当は剣友会の行事があり帰省するつもりが
嫁も「久しぶりだし行きたい」となって、
早速のキャンプ場探し。

もう夜は寒いし軟弱キャンパーの我が家は
ホッカペぬくぬくの為に電源必須。

出来れば距離も近い方が良いよな〜と
まずは大池ACに。
「いっぱいですよ」(゚ω゚)
えっと、次は赤穂海浜公園へ。
「いっぱいですよ」(´⊙ω⊙`)
おぉ、、、では四国三郎だっ!
「いっぱいだってば」ヽ(´o`;
あれれ、、、じゃ吉井竜天は?
「いっぱいなんじゃっ!」_:(´ཀ`」 ∠):

最近雨続きだったしなぁ。。。

困ったっ!!!




少し範囲を広げて探していたところ、
なんだか五つ星とか認定されている
備北オートビレッジに電話したところ、
キャンピングカーサイトなら1つ空いている
との事。

でもどうせ、お狭いんでしょう?と尋ねると
10×12mあるとかっ!
しかも電源、流し付きっ!
車も二台停めれるし公園も隣接なので即決定っ!

若干、高松のお友達家族家からは距離が
ありますが、そこは勘弁してもらいます♪





もうですね、





久しぶりすぎて、






楽しみすぎて、






3日前から積載したり料理仕込んだりっ!





我が家にしては珍しく、



出発当日は嫁も早起きで、逆に時間を
持て余すという非常事態(笑)


備北オートビレッジはチェックイン時間が
14時ちょうどなのに、

我が家からは2時間かからないのに、




朝9時出発っ!







途中、世羅の道の駅へ寄ってみたり。

ここ、全般的にお高めな感じでした。
結局、なにも買わず食べずでスルー。



でもお腹空いたので三好東で尾道道を降りて
食事処を探しつつ、キャンプ場へ向かいます。





、、、、、、、キャンプ場通り過ぎたしっ!



結局、庄原IC近くの尾道ラーメンの
お店へ。嫁が食べたかったみたいで
結果オーライ。。。。。かな?



俺→ラーメン定食
嫁→ラーメン単品
息子→ラーメン餃子セット

からの

俺→完食
嫁→半分以上残す
息子→ラーメンはほぼ手付かず

結果、ラーメン2杯分以上食べる事に、、、


お腹パンパン、動きたくないけど、
買い出しは必要なのと時間が有り余っているので
これまた近くの食彩館へ行ってみる事に。



野菜が安いっ!漬物美味しそうっ!

嫁の好きなシソと塩だけで漬けた梅干しと
野菜を適当に買って、これまた近くのラムーへ。


ラムーってごちゃごちゃしているイメージ
だったけど、、、、ココはスッキリっ!
広々っ!しかも色々安くて良い感じでした!

のんびり買い物してもまだ13時前。

ま、受付だけでも先に出来るらしいので
取り敢えず向かいますよ〜♪



管理棟。流石の五つ星。ご立派!

管理棟内の売店も充実していて、
大概の物は忘れても大丈夫です。
お酒も缶ビール、缶ハイボールがあります。
お風呂も付いていて満足な装備。

受付で申込書を記入して、施設の説明を
丁寧にしてくれて、とても感じ良かったです!

程なくして友達家族も到着。
久しぶりの再会に子供達はハイテンション♪

14時を待って、いよいよチェックインっ!


サイトはC12。





、、、、、、え、狭い。
てか、形が歪。そしてぬかるんでいる(泣)

持ってきた幕はアルフェイム。
友達家族は新幕のドッグドームivl。

、、、、、張れるのか?






アルフェイムがかなり微妙な感じでの
無理矢理設営でしたが、なんとか♪

アルフェイムをリビングに、早速!




あっという間に暗くなって、



シシャモとナッツの燻製をつまんで、


この日のメインは友達家族が仕込んだオデン。

こっそりポチってた野宴鍋、デビュー♪

オデン、関西風味でしっかりとしゅんでて
めっちゃ美味しかったです♪





楽しい時間はあっという間。

静寂時間が22時からなので20分前くらいに
お開きにしました。

後編へ続きます♪



最新記事画像
2017年最高のギアはコレっ!
雪中っ!2018年1泊目???
大池オートキャンプ場〜2017年12泊目
備北オートビレッジ(後編)〜2017年10〜11泊目
秋を狩るっ!
ノーキャンプ(>人<;)
最新記事
 2017年最高のギアはコレっ! (2018-01-08 10:53)
 雪中っ!2018年1泊目??? (2018-01-06 14:33)
 大池オートキャンプ場〜2017年12泊目 (2017-11-28 10:14)
 備北オートビレッジ(後編)〜2017年10〜11泊目 (2017-11-09 14:58)
 秋を狩るっ! (2017-10-17 10:53)
 ノーキャンプ(>人<;) (2017-09-26 17:08)

この記事へのコメント
今回は奥様もかなり乗り気の出撃ですね
久々のファミキャン
ジジさんのテンションが伝わってきます

白のアルフェイムと
白のドッグドームいい感じです
ジジさんちの寝床はやっぱり白のMSR?
Posted by あお.あお. at 2017年11月07日 19:48
よく諦めずに備北に電話されましたね~。
久々にキャンプに行けてよかったですね。
無理矢理設営もお疲れ様でした。

ししゃもの燻製の並べ方を見る限り、
楽しかった様子がよくわかります(笑)。
Posted by ガー at 2017年11月07日 21:50
* あお.さん

こんにちは〜(´∀`=)

友達家族と会うのは半年ぶりで、
旦那さんが転勤してて、ウチと同じ
単身赴任なんで、滅多にない
チャンスでした♪
後編に載せますが、珍しく嫁が
はじけてましたよっ!

まさにエリクサーを寝床にしましたが
ドッグとシロクマが相手だと
グレーにしか見えず、、、、、
少し離して張りましたヽ(´o`;
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年11月08日 10:58
* ガーさん

こんにちは〜(´∀`=)

キャンプブームきてますね。
まさか11月の連休でこんなにも
埋まっているとは、、、
本当に久しぶりだったので、
やっぱり楽しいっ!と再確認♪

サイト、傾斜と言うか段差があって
しかもそれが結構うねってて、
シロクマの後ろのペグは壁に
打ち付けるような感じでした(*_*)

シシャモは安定の食べかけ画像(笑)
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年11月08日 11:06
こんばんは

く~~、野宴鍋
おでんが倍、美味しくなりそう
野宴鍋、どうですか

ししゃも・・・(笑)
私は、それより、皿の方が気になります
やっぱり、便利ですか
Posted by そーりそーり at 2017年11月08日 22:12
* そーりさん

こんにちは〜(´∀`=)

野宴鍋、ウチのは大きいほうの
30にしましたが、大きい(笑)
2家族分くらいの鍋だとちょうど
良いですよ♪収納袋もついてて、
結構気に入ってますが、単身赴任だと
家使いは出来ない大きさですね。

お皿はスノピのテーブルウェアセット
を使ってますが、スタッキング
出来て洗いやすいし便利です!
焼肉などの油多めな料理の時は
紙皿使ったりもしますが(笑)
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年11月09日 11:22
ジジさん、こんばんは~。

奥様が「キャンプ行きたい」ってそれだけで羨ましい。

父娘キャンプが定番の我が家、「いつかはファミキャン!」と強く願います。

燻製はお手製でしょうか?楽しかった様子が伝わります。

おでんも美味しそ~。
Posted by 讃岐のK at 2017年11月11日 00:55
* 讃岐のKさん

こんにちは〜(´∀`=)

嫁様は基本、キャンプ好きな
気がしますが、人が多いのは
苦手だったり暑いのは嫌いです。
最近はあまり行きたいとは
言わなくなってますヽ(´o`;

燻製、ユニのスモーカーで
作りました♪
おでんは友達家族が前日から
仕込んで、とても美味しかったですよ♪

Kさんもファミキャン実現すると
良いですね!
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年11月13日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ〜2017年10〜11泊目
    コメント(8)