ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ジジ.
ジジ.
2014年、キャンプ始めました( ´ ▽ ` )ノ

2016年08月07日

SPW2016minoh2nd

行ってきました〜!

8月6日〜7日、今年も無事に
SPWに参加しました♪



でもですね。





この日、豊中市は






最高気温38度!






もう灼熱ですよ?




嫁様のご機嫌は最悪ですよ?






それでも行くのだ。






いきなりのイベント会場近辺画像ですが、


察して下さい(`_´)ゞ





前日、キャンプ飯の会議にて。

嫁「なんか魚買ってこうや」
俺「おお、だったら魚屋行くか」
嫁「明日の朝な」
俺「え、いや、朝9時からインできるで」
俺「それに魚屋さん10時からだし」
嫁「明日な。鮮魚だからな。」
俺「、、、、はい(´・_・`)」




てな訳で、折角の朝インチャンスが
まさかの11時インっ!(>人<;)
しかも猛暑日、気温はマックスですよ!




当然のように車の中で涼む嫁と子供。

途中、何度か死にそうになりながら
何とか設営完了したのは開会式後、、、





真夏の設営死ねるっ!




汗ビッショリ。しかもズボンの着替え無し!
デニムの短パンでしたが、絞れるくらい
汗かきましたよ。


そんな魂の設営がこちら。


トルテュ君はお座敷スタイルに。


ヘキサエヴォを合わせます。


IGTは830脚と段差付けて660でL字に。
キッチンスタイルにしました。


テーブルはジカロにマルチファンクション。


ガスランタン類はオレンジカバーで統一。




えぇ、





今回はちょっと狙ってますよ?


快適サイトコンテストというヤツをっ!






、、、、、、ま、カスリもしませんでした。







折角なのでイベントに参加。
最初はランタンシェード作り。

ほおづきのシェードになります。


お次は編み物教室。
指で編むやり方を教わります。
画像ねっすm(_ _)m

最後はパン作り教室。
ホットサンドの作り方を聞きます。
、、、、聞くだけなんです(>人<;)
子供は途中で飽きてサイトに戻ります。


なんか書いて良いヤツ。
これは楽しんでました!


、、、嫁?

えぇ、当然のように暑いから動きたくないと。

サイトにへばりついて離れません(ーー;)





サイトに戻ってからの僕の楽しみは






コールマンのシーズンズランタン2007

初めての燃料系ランタン。

色々なサイトで見てましたが、
やはり初めては緊張しますね。

でも、なんとか点きました〜*\(^o^)/*




晩御飯はもんじゃ。
この他、最後の在庫だったマダコと
ハモを白焼きに。そしてサザエでした。

ま、後半の写真が少ないと言うか無いのは
察して下さいっ!





焚き火トークも少し参加。
ってか、手持ちのお酒が無くなったので
飲み放題の焚き火バーでハイボール
しこたま飲んできました(`_´)ゞ



朝。 写真終了m(_ _)m


日中は暑かったですが、夜は少し冷えました。
朝、ちょっと早く起きて涼しい内に
撤収の準備を始めます。





、、、、、、あっという間に暑くなった!
( *`ω´)


途中、紙ヒコーキ大会に参加するも
当然のように親子3人敗退(>人<;)

暑くてっ!閉会式も記念撮影も
すっとばして、撤収を続けて〜


なんとか12時に撤収っ!


当然、撤収も僕1人っ!
嫁と子供はエアコンの効く車内で(ーー;)


腹減った〜腹減った〜と急かされますが
水2リットル飲み干すくらい暑かった。





スノピウェイ、去年が初参加でしたが、
今年から参加料だけでなくサイト料金も
取るようになってました。
大人2人と子供1人の我が家では
参加料が7500円、サイト料金が
6000円で合わせて13500円。
正直、高いかなと。
景品のあるイベントは紙ヒコーキ大会だけで
1位がスパチュラセット、2位がオゼン。
3位がロングスクーンで4位〜6位が
チタンコップと、なんか。。。。。
ショップキャンプのが楽しい気がf^_^;)
暑かったのもありますが(´Д` )


今回のキャンプで嫁様より
もう一生夏にキャンプはしない
と宣言されましたよ(つД`)ノ

ちなみに嫁様の夏は6月〜8月だそうで。

なので、次回は9月です(`_´)ゞ




おしまい。



最新記事画像
2017年最高のギアはコレっ!
雪中っ!2018年1泊目???
大池オートキャンプ場〜2017年12泊目
備北オートビレッジ(後編)〜2017年10〜11泊目
備北オートビレッジ〜2017年10〜11泊目
秋を狩るっ!
最新記事
 2017年最高のギアはコレっ! (2018-01-08 10:53)
 雪中っ!2018年1泊目??? (2018-01-06 14:33)
 大池オートキャンプ場〜2017年12泊目 (2017-11-28 10:14)
 備北オートビレッジ(後編)〜2017年10〜11泊目 (2017-11-09 14:58)
 備北オートビレッジ〜2017年10〜11泊目 (2017-11-07 08:40)
 秋を狩るっ! (2017-10-17 10:53)

この記事へのコメント
お疲れ様でした m(__)m
酷暑の中これだけのセッティング
もはや人体実験ですね (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
生き延びただけでもめっけもんです(笑)

参加料これはちょっと高いですね
これだけの料金なら設営もお願いしたい所です

キッチンやテーブル周り
色々と物が増えてますね (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年08月07日 17:27
こんばんは~
お疲れ様でした。
設営と撤収の間、快適空間(笑)経験してみたいです。
今週、海キャンプを考えているので他人事ではないです(_ _)
私も夏は嫌なのですが、子どものお休みを考えると(^o^;)
9月、今からキャンプ場決めるの楽しみですね~
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年08月07日 21:38
こんばんは。

SPWお疲れ様でした。
イベントもあって楽しそうですが、
ちょっと参加費が高いですね。

もんじゃ、マダコ、ハモ、
前記事でも何度か見たフレーズが・・・

あ~あ、奥様、
「キャンプ夏休み宣言」ですね。
Posted by ガー at 2016年08月07日 23:22
こんばんは!ご無沙汰しています。

ジジファミにもずいぶんあっていませんねえ、
また一緒にキャンプしたいなあ~

それに
我が家も早くウェイにデビューしたいんだけど、今年はなかなか
バタバタしていて、予定が立たないのですが、

来年は大阪!我が家も一緒にいくわ~~!
Posted by ピノこピノこ at 2016年08月07日 23:34
おはようございます

10連休っぽい楽しみ方、スノーピークウェイで飾られたんですね

察してますよ・・・

良く分かりますよ・・・(笑)

真夏キャンプ、二年前に宣言されてますから・・・(笑)

エアコン付きも、良いですよ(笑)


それにしても、トルテユ、エヴォ、ジカロ、アイジーティー、他、豪華なセッティングですね

ジジさん、かっこいいですよ!
Posted by そーりそーり at 2016年08月08日 10:23
* あお.さん

こんにちは〜!

さすがに38度超えは暑かったです!
あぁ、これが熱中症とか言うヤツ
なんだな、と体感できましたよf^_^;)

参加料は正直、やり過ぎだろうと。
雪峰祭の方が親切です。

小物たちはこの日の為に(笑)

しかし、つくつぐ思いましたが
トルテュ君は夏には不向きです。
夏幕にドッグドームが、、、(つД`)ノ
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年08月11日 12:23
* linlinlinさん

こんにちは〜!

設営は2時間以上かかったので、
たまに嫁が車の中飽きた〜とか
言って出てきますが5分で戻って
ましたよ( *`ω´)
僕も休憩で入りましたが、エアコン
全開の車の中は天国でした♪

夏場の設営、お気をつけてです!

9月の連休は早々と予約してます!
ちょうど子供の誕生日が絡むので
息子リクエストの赤穂へ(`_´)ゞ
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年08月11日 12:27
* ガーさん

こんにちは〜!

SPW、帰りのアンケートに
しっかり高くなったなっ!と
記入しておきました( *`ω´)

あと、もうちょっと子供向けの
イベントが多いと良いです。

ウチの嫁と息子、一度気にいると
連続する傾向が、、、f^_^;)
マダコは前日の夜も食べましたし、
東京にいる間もずっと食べてましたので
恐らく10日間で7〜8回は(ーー;)
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年08月11日 12:31
* ピノこさん

こんにちは〜!

本当!ご無沙汰しています(つД`)ノ
もうすぐユーコンでしょうか?
楽しんで!無事に!戻って来て下さい!

お互い1回権利持ってますので、是非
来年はご一緒しましょう♪

あ、その前に黒ミサ招待状来てません?
ウチは大阪開催で申し込みました!
こちらもよろしければ〜*\(^o^)/*
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年08月11日 12:34
* そーりさん

こんにちは〜!

さすが、そーりさん!
察し力、ありがとうごさいます(笑)
我が家の嫁もキャンプ始めた頃から
夏場の無いわ〜と言われ続けましたが
なんとか連れ出すことに成功。。。
しかし、やっぱり無いわ〜と(ーー;)

子供は喜んでくれて、近くの
サイトのお子様たちとも仲良く
なってくれたんですがf^_^;)

この日の積載、満パン過ぎて
さすがにこれ以上ギア増やすのは
危険だなと感じました(>人<;)
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年08月11日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW2016minoh2nd
    コメント(10)