ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ジジ.
ジジ.
2014年、キャンプ始めました( ´ ▽ ` )ノ

2014年10月26日

四国三郎の郷〜2014年11〜12泊目

いよいよ明日は引っ越し!
荷物の整理は7割くらいしか進んでません!

そんな状況でもキャンプは行きたいものです( ^ω^ )

で!行ってきました〜♪

10月24〜26日の2泊3日、徳島県は四国三郎の郷へ突撃〜!

さて、24日は、、、、、
イオンモール高松のスポオソ20%オフセールが開催!三郎へ突撃前にそそくさと行って参りました!

友人から頼まれてたユニフレームの焚火テーブル、、、ありませぬ。
したらば!お世話になった友人家族へ我が家と一緒のキャンプ用クッカー、ユニフレームのFAN5DXを!、、、ありませぬ。

ここ、ユニフレーム系の品揃えがセールになると極端に悪くなるなぁ。

我が家のお目当はスノピのネットラックスタンド。はい、しっかりありました。んで、友人家族へはユニを諦めてスノピのクッカーPRO1を。

さぁ、出発!

四国三郎は3回目の利用。
道もしっかり覚えました。我が家からは約2時間の行程。途中、ラーメン屋さんに寄ってお昼にします。

チェックインは2時からなのですが、予約の際に電話にて多少早くても当日は空いてるので大丈夫ですよ〜と言われたのに甘えまして、、、、、

1時30分に到着♪

早速設営!





今回はタープのポールを280にして、トルテュとの連結に挑戦!

ですが、一刻も早くパークゴルフをしたい息子に急かされ、なんとも中途半端な連結で手打ちですw

しかし、周りのサイトに誰も居ないなぁとか思いながら、息子とパークゴルフへ。

嫁はノンビリしたいとかで、お留守番。

パークゴルフ場では部活中の女子高生?達にチヤホヤされながらも愛想ナシの息子。人生二回あるモテ期、今かもよ?


一通り回ってサイトへ戻ります。

四国三郎の郷には管理棟にお風呂が付いていて、大人350円、子供150円で利用出来ます。
サイトに誰も居ないので、当然お風呂も貸切り。さっぱり〜♪

ぼちぼち暗くなってきたので炭を熾します。今夜は適当BBQ。



前日、ちょっと遅かったので早めに就寝です。貸切り状態で寂しいですしw

翌日。

小雨が降ってます。前日すごく星が綺麗だったのに今日は曇りがち。

なので少し肌寒く、シャワーを浴びたい嫁が底冷えするからと躊躇してますw
そだね、風邪引いたら大変だからね。

しょうがなく、今晩の食材を買い出しに行きます。この時、嫁はスッピンw

近くのマルナカとコーナンで買い出しして、キャンプ場に戻ると、、、

今回のメインイベント、会社のBBQレク実行委員が到着してました。早っ!

ちょっと打ち合わせしている時に気恥ずかしくなった嫁がシャワー室へ駆け込みますw

そうこうしてるうちに、、、続々集合!
BBQレク、開催〜♪







今回も集まりました!
総勢91人!!!

BBQ棟、貸切りです♪

長渕剛ファンと、ゆずファンがコラボしたり


子供達には、豪華景品多数のジャンケン大会♪






色々用意しましたが、やっぱり妖怪ウォッチの景品が大人気。参加賞も妖怪メダルを用意したので、大好評でした♪

紙飛行機大会は全員参加で!




そして、、、まさかのサプライズ?!





なんか突然、タスキをかけられ赤レンジャーに捕まりますw
んで、まさかの送別のお品をたくさん頂戴しました!



なんか高そうな焼酎を4本、アディダスの腕時計、コーヒーメーカー、ユニフレームのカラトリーセットと僕の名前入りのディレクターズチェア!

四国の皆様には、僕の方がお世話になったのに、、、、、感謝感謝です。



そう、昼前から飲んでますので、、、写真が少ないっw

この日から1泊する人達と合流します。



仕事では相方のお友達ご家族。前回も三郎でご一緒したご家族です♪


そして、



趣味は登山というクライマーな方も今回初グルキャン!MSR、オサレですねぇ♪


さぁ、宴会夜の部!!!



この写真で終了〜!
な、な、なんと!お昼から飲んでいた為、誰よりも早く7時くらいに寝てしまいました。すいません!

他の皆さんも相当酔っ払ったらしく、21時くらいから一人減り、二人減り〜と早目の就寝だったようですw

翌朝。撤収日。

乾燥撤収日和!
しっかりとテントを乾燥させながら宴会の残骸達を片付けますw
朝ごはんはみんなで一緒に、ホットサンドとカップ麺、インスタント味噌汁で簡単に。なにやら食材がたんまりと余ってますが、皆さん二日酔いらしくw
僕もですがwww

11時をちょっと過ぎて撤収完了!

四国の皆様、本当にお世話になりました。大阪は割と近いので四国へキャンプにはきっと来ます♪



最新記事画像
2017年最高のギアはコレっ!
雪中っ!2018年1泊目???
大池オートキャンプ場〜2017年12泊目
備北オートビレッジ(後編)〜2017年10〜11泊目
備北オートビレッジ〜2017年10〜11泊目
秋を狩るっ!
最新記事
 2017年最高のギアはコレっ! (2018-01-08 10:53)
 雪中っ!2018年1泊目??? (2018-01-06 14:33)
 大池オートキャンプ場〜2017年12泊目 (2017-11-28 10:14)
 備北オートビレッジ(後編)〜2017年10〜11泊目 (2017-11-09 14:58)
 備北オートビレッジ〜2017年10〜11泊目 (2017-11-07 08:40)
 秋を狩るっ! (2017-10-17 10:53)

この記事へのコメント
91名とは、賑やかで凄く楽しそうですね

Jijinakoさんの人柄が浮かびますよ

トルテュとヘキサ、カッコいいっす!

真似するかもです。
Posted by そーりそーり at 2014年10月26日 19:12
あの広いBBQ棟を貸切とは凄いですね~
私は25日にスポオソ高松へ行っていました(笑)

名前入りのディレクターズチェアー、キャンプ場で活躍しそうですね

お引っ越し頑張って下さい
是非四国のキャンプ場へもまた遊びに来て下さい
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年10月26日 20:32
*そーりさん

ちょうど四国の真ん中くらいで開催したので、ご家族連れが多く来て下さりました♪

同じ会社の仲間達なので、気兼ねなく楽しく過ごせましたよ!

スノピのヘキサは色合いピッタリなのですが、ちょっと小さいかも。
焚火台ゲットしたようですので、コットンタープとか良さそうですよ!
実は僕も狙ってるのですが(笑)
Posted by jijinakojijinako at 2014年10月26日 21:40
*はらぺこあおむしさん

25日は雪峰祭でしたねっ!
限定品には興味無いのですがノベルティ目当てで行きたかったです(笑)

ディレクターズチェアは意外に大きくて嵩張るので自宅で使うかもです。

引っ越し、嫁と二人でパタパタ荷物を詰めてましたが、まさかの段ボール足りず!!
取り敢えず掃除してます(笑)
Posted by jijinakojijinako at 2014年10月26日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国三郎の郷〜2014年11〜12泊目
    コメント(4)